ブックスピーカー: iPod用ポータブルスピーカー

ブックスピーカーとは折り畳みができて、手帳か本の様に見えるスタイルの平面スピーカーを使ったポータブルスピーカーに付けた名前です。

広告宣伝について

昨年9月 Google から、AdWords のキャンペーンのクーポンが送られてきました。
ちょうど、このブックスピーカーをどうやって宣伝したら良いのか考えていたタイミングだったので、早速、AdWords を始めてみました。
使ってみるとこれはこれで、ある程度の歴史がすでにできて、いろいろな方法が積み上げられ結構複雑なものです。
いろいろなパラメーターが有って試行錯誤をしながら続けています。
実際どれだけの効果があるのかまだよく分かりませんが、ホームページへのアクセス数はこの広告のクリック数に比例しています。
つまり、他の経路でHPにアクセスしてくれた人があまり多くないとも言えます。
1月末の中日新聞への記事掲載と、展示会のホームページ、excite news への掲載などで、その時は別のピークが見られました。
また、月別売上台数も1月は最高になりました。その前の12月がアクセス数が多かった割には売上が少なかったのと対照的です。
これは、Google AdWords の効果無かったとも考えられるのですが、まだ本当のところはよく分かりません。

今度2月から3月にかけては、ネットショプでの売上が進まない代わりに、直接問い合わせが何件かあり試聴してから買って頂いた方が増えています。先日は iPod が分からないという方は iPod ごと欲しいというこで近くの電気店で購入し、PCを持って来てもらって iTunes のインスットールから実際に曲を iPod に入れるところまでの講習も行いました。

大勢の人に知ってもらうと言うのは本当に大変なことです。


同じカテゴリー(販売)の記事
販売ルート
販売ルート(2011-03-04 12:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広告宣伝について
    コメント(0)